2023-01-01から1年間の記事一覧

池原ダム

2023-05-28 明日から天気が悪いということで、天気がいいうちに写真を撮りに。 適当に車を走らせてたどり着いた場所がなかなか良かった。

霧の金剛山

2023-05-20 運動がてらに金剛山へ。 晴れ予報だったのだが、大阪全体が雲に包まれている。 もちろん金剛山も。 遠くから金剛山を見ると、山頂付近が雲で覆われていた。 こういう日はいつもと違う風景を見せてくれる。

朝焼けの撮影:琵琶湖(せいのカメラブログ)

2023-03-05 朝日、朝焼けを撮りたいと思い、周りに障害物がない場所を探したところ琵琶湖か! といことで琵琶湖へ行ってきました。 5:30頃へ到着し、徒歩で散策。 6:30に日の出なので、朝焼けが始まるのは6:00前?という感じで 現地に着いてからの散策時間は…

梅の撮影:みなべ町南部梅林(せいのカメラブログ)

2023-02-23 梅が見頃ということなので、和歌山にある「みなべ町南部梅林」へ行った来ました。 そこの周辺はさすが梅の産地と言わせるぐらいに梅の木が立っていました。 ここの梅林は観光地のようで、かなり賑わっていました。 駐車料金は¥500 車をおいてそこ…

雪の吉野山(せいのカメラブログ)

2023-01-29 また寒波がやって来るとのことなので、 雪を撮ろうとどこへ行こうと考えたところ吉野山へ行ってきました。 展望台を最終目的地として計画し、できるだけ歩きたくなかったので展望台から知る限り一番近い駐車場まで車で。(如意輪寺駐車場) そこ…

三重県で星撮影&朝日(せいのカメラブログ)

2023-01-21~22 元々予定していた撮影場所を変え、三重県に行きました。 (雪求めていたのですが、降ってくれそうになかったので) 偶然なことに、この日は新月でした。 偶然なことに、この日の晩は快晴予報でした。 そんなことから、星を撮ることにシフトチ…

雪(せいのカメラブログ)

2023-01-09 大阪では雪が積もることが滅多にありません。 金剛山まで行けば雪が積もっていますが。 平坦な雪道を車で走りたいと思い、京都の美山かやぶきの里付近へ車を走らせましたが、全然積もってないですね。 雪のかけら一つも見つからなかったです。 ど…

夕焼け(カメラブログ)

2023-01-04 明日からまた仕事が始まります。 虚無感を感じながら、夕日スポット探索ドライブへ行ってきました。 夕日を撮ることも良い駐車場所も見つけられず、車からの撮影になってしまいましたが。 しかし今日の夕焼けは綺麗だった。 風が強いのと関係して…

冬の金剛山(カメラブログ)

2023-01-03 今日は金剛山へ運動を兼ねて撮影をしてきました。 やはり田舎なので登る前からかなり寒いですね。 登山口に雪はほぼほぼ見られなかったです。 山の中腹辺りから徐々に雪が増えてきて、頂上付近ではアイゼン無しでの登山が大変になってきました。…

カメラブログ始めました。

2023-01-01 はじめまして。 「せい」と申します。 なんとなくブログ始めました。 カメラブログというか旅ブログに近い形になるかもしれませんが、 まあいいかという感じであまり力入れすぎても鬱陶しくなるので、 気楽にやっていこうかと思っています。 基本…