雪の吉野山(せいのカメラブログ)

2023-01-29

また寒波がやって来るとのことなので、

雪を撮ろうとどこへ行こうと考えたところ吉野山へ行ってきました。

展望台を最終目的地として計画し、できるだけ歩きたくなかったので展望台から知る限り一番近い駐車場まで車で。(如意輪寺駐車場)

そこから歩きで展望台まで。(この展望台とは花矢倉展望台のこと)

 

道中雪がかなり積もっていたので、歩きにくいですが楽しかったです。

人も自分しかいないのでとても静かでリラックスできます。

 

雪予報ではなかったのですが中千本くらいからかなり降ってき、

遠くが見えないほど降られたので展望台からの景色が心配でしたが、

展望台に着いてしばらくすれば少し止んでくれたので良かったです。

 

本日の写真

 

「車道の雪化粧」(駐車場から展望台への道中)

撮影条件 f/8 1/400 38mm iso320

レタッチ:明るさ補正+、オートン

 

金峯山寺、白く染まる」(展望台からの景色です)

撮影条件 f/14 1/320 95mm iso320

レタッチ:明るさ補正+