2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県で星撮影&朝日(せいのカメラブログ)

2023-01-21~22 元々予定していた撮影場所を変え、三重県に行きました。 (雪求めていたのですが、降ってくれそうになかったので) 偶然なことに、この日は新月でした。 偶然なことに、この日の晩は快晴予報でした。 そんなことから、星を撮ることにシフトチ…

雪(せいのカメラブログ)

2023-01-09 大阪では雪が積もることが滅多にありません。 金剛山まで行けば雪が積もっていますが。 平坦な雪道を車で走りたいと思い、京都の美山かやぶきの里付近へ車を走らせましたが、全然積もってないですね。 雪のかけら一つも見つからなかったです。 ど…

夕焼け(カメラブログ)

2023-01-04 明日からまた仕事が始まります。 虚無感を感じながら、夕日スポット探索ドライブへ行ってきました。 夕日を撮ることも良い駐車場所も見つけられず、車からの撮影になってしまいましたが。 しかし今日の夕焼けは綺麗だった。 風が強いのと関係して…

冬の金剛山(カメラブログ)

2023-01-03 今日は金剛山へ運動を兼ねて撮影をしてきました。 やはり田舎なので登る前からかなり寒いですね。 登山口に雪はほぼほぼ見られなかったです。 山の中腹辺りから徐々に雪が増えてきて、頂上付近ではアイゼン無しでの登山が大変になってきました。…

カメラブログ始めました。

2023-01-01 はじめまして。 「せい」と申します。 なんとなくブログ始めました。 カメラブログというか旅ブログに近い形になるかもしれませんが、 まあいいかという感じであまり力入れすぎても鬱陶しくなるので、 気楽にやっていこうかと思っています。 基本…