梅の撮影:みなべ町南部梅林(せいのカメラブログ)

2023-02-23

梅が見頃ということなので、和歌山にある「みなべ町南部梅林」へ行った来ました。

 

そこの周辺はさすが梅の産地と言わせるぐらいに梅の木が立っていました。

ここの梅林は観光地のようで、かなり賑わっていました。

駐車料金は¥500

 

車をおいてそこから坂道を登っていきます。

途中に売店がいくつかありどれも興味深いものばかりでした。

 

梅林といわれるところに行くには入場が必要で、なん百円か払って入場です。

ここの梅林、かなり広いです。

時間があればぐるっと周るつもりでしたが、あいにくそんなこともないので近場を周って帰宅です。

もう一週間、二週間早ければ満開できれいでしたね。

 

本日の写真

 

撮影条件 f/7.1 1/640 100mm iso1000

 

 

グラデーション梅

撮影条件 f/14 1/640 100mm iso1600

 

撮影条件 f/10 1/1600 100mm iso1600